最後の2週間が勝負でした!(おはなさんの合格体験記)

お名前 おはなさん
年代 40代
ご職業 他業種
今年の得点 39点
5問免除 なし
受験回数 1回
(1)このサイトの利用方法

過去問を解くのに利用しました。類似問題ごとで過去問を解くことができるので、このサイトで自分がわからない問題を徹底的に学習しました。

(2)当社の教材の利用方法

家坂先生の令和3年度 宅建eラーニング講座(基本習得編実戦応用編)を受講しました。試験まで1か月を切っていたので基本習得編からではなく実戦応用編を解きながら、わからないところは基本習得編を聞き直す学習方法でした。

(3)その他の勉強方法

模試は他社から出ているものを利用しました。

(4)自由記入欄

最初は家坂先生ではない他の方のYouTube講義から宅建試験に興味を持ち、勉強を始めました。
しかし、YouTubeだけではあまり理解できず、悩んでいたところ先生の講義に出会い、そのわかりやすさに感動!試験まで1か月を切っていたので無理かもしれないとは思いつつ宅建eラーニング講座を始めました。それから2週間の間、先生の講義のみを繰り返しました。わかりやすく基礎から教えてくださるので全く知識のない私でも理解することができ、今回の合格につながりました。
先生に感謝です!

(合格体験記は、明らかな誤り等を除いて、お送りいただいた文章のまま掲載しています。)

>>合格体験記の一覧に戻る

家坂講師から

合格おめでとうございます!
初チャレンジで39点。素晴らしい結果です。

家坂先生の令和3年度 宅建eラーニング講座(基本習得編・実戦応用編)を受講しました。試験まで1か月を切っていたので基本習得編からではなく実戦応用編を解きながら、わからないところは基本習得編を聞き直す学習方法でした。

本来は、[Step.1]基本習得編[Step.2]実戦応用編[Step.3]過去問演習編、とステップ・アップしていくのですが、残された時間に合わせてうまく活用されたと思います。

しかし、これはかなり特殊な成功例。
「これをマネしよう。」と思っても、成果が上がらないケースもあり得ます。
早目に勉強を始めて、スリー・ステップ方式でコツコツと力を付ける、これを基本にするほうが安心です。

>>合格体験記の一覧に戻る

令和7年 宅建解答速報・解説

毎年好評の「解答速報」は、本試験当日18:07に終了しました。
「解説講義(動画)」も、【無料公開講座】では11月26日に全問分を公開しました。

現在は、解説文の執筆が進行中です。ご期待ください。
これらを収めた【無料公開講座】も開講中。本試験の振り返りのため、気軽に受講しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です