過去問徹底(あけみさんの合格体験記)
| お名前 | あけみさん |
| 年代 | 50代 |
| ご職業 | 他業種 |
| 今年の得点 | 40点 |
| 5問免除 | なし |
| 受験回数 | 4回 |
(1)このサイトの利用方法
年度別の過去問の解説と試験前の得点アップ法等参考にさせてもらいました
(2)当社の教材の利用方法
教材は最初の年と昨年見直しのために新しいの(メルカリで安く)を買い、今年は問題集を買って復習や過去問とちょっと出題が違う感じの問題をやってみました。
(3)その他の勉強方法
過去問を何度もやっていると内容をちゃんと理解していなくても問題を覚えていて答えがわかるということも増えてきました。
なので最後の方は一問一答形式で何が間違っているかを答えられるように勉強しました。
(4)自由記入欄
足掛け5年の4回目の受験だったのでこれで最後という気持ちで望みました。
努力が報われ頑張ってきて本当に良かったです。
ありがとうございました。
(合格体験記は、明らかな誤り等を除いて、お送りいただいた文章のまま掲載しています。)
家坂講師から
4回目の挑戦で合格。おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
諦めずに続けた努力が実りましたね!
当社の教材はダウンロード版のみです。
メルカリで売り買いすることはできません。
これは、他社さんの教材と勘違いされているのだと思います。
しかも、当社の教材は、無料でダウンロード可能です。興味のあるかたは、見てみてください。
令和7年 宅建解答速報・解説
毎年好評の「解答速報」は、本試験当日18:07に終了しました。
「解説講義(動画)」も、【無料公開講座】では11月26日に全問分を公開しました。
現在は、解説文の執筆が進行中です。ご期待ください。
これらを収めた【無料公開講座】も開講中。本試験の振り返りのため、気軽に受講しましょう。
「解説講義(動画)」も、【無料公開講座】では11月26日に全問分を公開しました。
現在は、解説文の執筆が進行中です。ご期待ください。
これらを収めた【無料公開講座】も開講中。本試験の振り返りのため、気軽に受講しましょう。
