ありがとうございました!!(チェリーさんの合格体験記)

お名前 チェリーさん
年代 10代
御職業 学生(高校生)
今年の得点 44点(免除なし)
受験回数 1回
(1)このサイトの利用方法

解説&関連過去問を利用させて頂きました!
意味わかんないところでも丁寧に解説してくださっていて本当に助かりました(*^-^)!
こんなに分かりやすいサイトはないと思います!
テキスト読んで過去問解く~と範囲が広すぎて理解しずらいけど、解説のあとに関連過去問があるので細かいところまで理解出来ます(o^-^o)!

(2)当社の教材の利用方法

う~ん、、まとめたところ?サイト?の解説を読んでそのすぐ下に関連過去問があったのでそれを解いてみました✨

(3)その他の勉強方法

テキスト&過去問をたくさん✨
(20年分くらい解きました)ww

合格はなにより家坂先生のサイトのおかげです!!

(合格体験記は、お送りいただいた文章のまま掲載しています。)

>>合格体験記の一覧に戻る

家坂講師から

おめでとうございます。
高校生で宅建合格!しかも、44点
末恐ろしい人材です。
私が高校生の頃、持っていた資格は、原付免許くらいです。。。

解説のあとに関連過去問があるので細かいところまで理解出来ます

まとめたところ?サイト?の解説を読んでそのすぐ下に関連過去問があったのでそれを解いてみました

「その問題を解くだけでなく、類似過去問までついでに確認しておきましょう。それが理解の確実性を高めます。」
と口が酸っぱくなるほど繰返しているのですが、なかなか実行してもらえません。
学校などで、勉強のやり方に慣れている学生さんのほうが、効率的に勉強を進められるのかも知れませんね。

社会人の皆さんも、バタバタ焦るのではなく、効率的な勉強を心がけましょう。
間違えたときに基本知識に戻って確認する他のヒッカケパターンも見ておく。」
効率的学習の基本です。

>>合格体験記の一覧に戻る

令和7年 宅建解答速報・解説

毎年好評の「解答速報」は、本試験当日18:07に終了しました。
「解説講義(動画)」も、【無料公開講座】では11月26日に全問分を公開しました。
2025-26年末年始で「解説(文)」も全50問を公開済。各選択肢に「■参照項目&類似過去問」も付いています。

これらをまとめた【無料公開講座】も開講中。
本試験を整理し、次の本試験に向かうためのきっかけとして、気軽に受講しましょう。

ありがとうございました!!(チェリーさんの合格体験記)” に対して1件のコメントがあります。

  1. チェリー より:

    お褒め頂きありがとうございます!嬉しいです♪
    高校生だというので誉めて頂く事が多いんですが、社会人でお仕事されながら勉強する方の方がよっぽどすごいと思います!!
    忙しい中で時間を見つけて頑張ってらっしゃる方にはとても及びません(>_<)!ww
    少しでも希望?になれれば嬉しいです!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です