家坂先生の解説は神です!(ながさんの合格体験記)
| お名前 | ながさん |
| 年代 | 50代 |
| ご職業 | 主婦 |
| 今年の得点 | 37点 |
| 5問免除 | なし |
| 受験回数 | 3回 |
(1)このサイトの利用方法
初学者で市販のテキスト、問題集を購入し
勉強しました。
まず、単語の意味がわからない、
問題の意味も状況も
理解できませんでしたが、
過去問をひたすら解き
わからない過去問は
家坂先生の解説を読むと
理解できました。
(2)その他の勉強方法
8月末からは
市販の模擬試験の問題集を4冊購入し
2回以上回しました。
間違えた問題は
コピー、ノートに貼り
間違えた過程をしっかり把握し
メモして
隙間時間に勉強しました。
(3)自由記入欄
家坂先生の問48対策は完璧でした!
過去問の解説はとてもわかりやすく
本当に感謝しております。
合格に導いてくださり
まことにありがとうございました。
(合格体験記は、明らかな誤り等を除いて、お送りいただいた文章のまま掲載しています。)
家坂講師から
合格おめでとうございます。
諦めない努力が結果を出しました。お疲れ様です。
過去問解説をご利用いただいたとのこと。
[Step.1]基本習得編から「スリー・ステップ」で勉強していただければ、「単語の意味」から丁寧に説明することができました。
こちらを受講していただければ、効率を上げられたかも知れませんね。
「問48 統計対策講座」もご利用いただき、ありがとうございます。
来年も、この【無料特別講座】でバッチリ当てに行きます!
令和7年 宅建解答速報・解説
本試験当日の「解答速報」(18:07終了)から始まった「令和07年本試験」の分析は、「解説講義(動画)」の全問公開(11月26日)、「解説(文)」の全問公開(1月8日)で無事に完了しました。
もちろん、各選択肢に「■参照項目&類似過去問」も付いていますから、過去の本試験問題との比較もできます。
現在は、これらをまとめた【無料公開講座】を開講中。
資料(PDF)のダウンロード、動画の視聴とも完全無料です。昨年の本試験を整理するために、あるいは、今年の本試験に向かうためのきっかけとして、気軽に受講しましょう。
もちろん、各選択肢に「■参照項目&類似過去問」も付いていますから、過去の本試験問題との比較もできます。
現在は、これらをまとめた【無料公開講座】を開講中。
資料(PDF)のダウンロード、動画の視聴とも完全無料です。昨年の本試験を整理するために、あるいは、今年の本試験に向かうためのきっかけとして、気軽に受講しましょう。

